カテゴリ:未分類( 10 )

とってもシンプルなままごとキッチン。

パパにつくってもらいました。といいたいところですが、大工さんに作ってもらいました。
さすがです。

これでたくさん遊んでくれるといいなー

b0190172_792029.jpg

[PR]
by il-y-a-2 | 2010-08-04 07:11
 先日、子供とともに結婚式に参列させてもらいました。
場所は今まで、ずーっと予約をいれてもいつもいっぱいでとれなかったASO
予約がとれない間に小学生以下の子供は入店おことわりとなってしまい、足を運ぶ機会がなくなってしまいました。

今回は結婚式なので小学生以下もOK。
b0190172_6554468.jpg

お子様用といえど、とっても贅沢な素材をつかったおいしい料理。
ハンバーグもお肉がジューシー
お式の間に、お腹が空いてしまった娘は大きなクッキーを2枚も食べてしまいなかなかおいしい料理もすすまずー。 うーもったいないー。

素敵なおもてなしと、おいしい料理、2人の幸せをわけてもらいとても充実した時間を過ごすことができました。
[PR]
by il-y-a-2 | 2010-08-03 07:02
久々に、夫婦2人でことりっぷへ。
前から、行きたかった益子。

器たちをみる合間に『益子参考館』へ。
『民藝』という言葉を生み出した濱田庄司さんの家や工房などが展示されたいました。
その空間がなんだか素敵で、すーっと引き込まれてしまいました。

b0190172_023080.jpg

b0190172_0231324.jpg


こんなかわいいものも展示されていました。
b0190172_0233839.jpg
b0190172_0235017.jpg

表情がなんともいえないかわいさです。
[PR]
by il-y-a-2 | 2010-03-31 00:24
b0190172_16444794.jpg

『ゾウさん』が大好きな娘にプレゼントした、EamesのElephant。
またいで自分で動かして、床を傷つけて遊んでいます。
色もたくさんあって形もとってもかわいい。置いておくだけでもかわいいです。
b0190172_1645318.jpg

箱にもぞうさんがたくさんかいてあります。
[PR]
by il-y-a-2 | 2010-02-12 16:45
b0190172_1557888.jpg
1月に、元気な男の子を出産しました。
新型インフルエンザ対策で病院にはいれなかった娘は、自宅で赤ちゃんとご対面。

泣いている赤ちゃんに『赤っチャン』とほっぺたをつついて話しかけていました。
[PR]
by il-y-a-2 | 2010-02-12 15:57
うちで育てているプチトマト、びっくりするほど大きくなりました。
赤く色づいたものから順にちぎっては食べています。
b0190172_6565537.jpg


その隣に植えているバジルも大きくなったので、葉を収穫し先日貰った、バーミックスで
バジルペーストを作ってみました。
バジル、松の実、にんにく、パルメザンチーズ、オリーブオイル、塩、こしょうを適当にいれて
ガーっとかきまぜるだけ。あっという間においしいバジルペーストができあがりました。
[PR]
by il-y-a-2 | 2009-07-10 07:00
少し前に代官山にできた『cholon』さんで出会った石鹸
b0190172_78182.jpg

Savon de Siestaさんのもの値段も手ごろで洗い心地もさっぱりしていてつっぱらない。
私はアズキを使用中。北海道の方で北海道の原料を主に使っているそうです。
その日は、オーナーさん自らがいらっしゃっていろいろお話を聞くことができました。
ゆっくりゆっくり時間をかけてひとつひとつ丁寧につくっているそうです。
ホームページでも購入できますよ。
[PR]
by il-y-a-2 | 2009-07-08 07:13
昨日は、娘と一緒に七夕飾りをつくり願い事をかきました。
何か願い事ある?っと聞くとなぜか『クリスマス』といいなぜか『クリスマス』と書きました。
なにかもらえる繋がりなのでしょうか?

今日はあいにくの曇り空夜は晴れるといいなー。
b0190172_6433972.jpg


写真は以前行った、エストニア タリンの夕焼けです。
[PR]
by il-y-a-2 | 2009-07-07 06:48
あっという間に、一年も半分をすぎてしまいました。
保育園に行く途中にとってもきれいな紫陽花が咲いていたのでパチリ。
b0190172_6391331.jpg

紫陽花の花で梅雨のじめじめのうっとうしさも吹き飛びます。
[PR]
by il-y-a-2 | 2009-07-05 06:41
こちらに引っ越しました。
また、まめに更新していきたいと思ってます。
b0190172_6233826.jpg

[PR]
by il-y-a-2 | 2009-06-13 06:23